« 秋のアレンジ2006 | トップページ | 新しい器 »

2007年4月 9日 (月)

Xmasアレンジ2006

Ring これから年末にかけてどんどん忙しくなるので、ますますサイトの更新が厳しくなっていきます。ならばできる時にと、毎週の更新です。ハロウィンも終わり店頭はもうXmas。提案するアレンジもどんどん製作していきたいところです。昔のように「どかーん」という飾りつけのご注文は少なくなりましたがご家庭で楽しんでいただけるアレンジのご要望は増えてきているように感じます。

両方とも器からデザインした店頭販売用のアレンジです。上はギフトに使っていただけるテーブルアレンジ。感じのいいコンポートに合わせて色合いを決めてみました。二人のXmasのテーブルにいかがでしょうか?うふ。花が終わったらコンポートでワインが飲めそうです。

Met 下はモダンなコンポートをリピートさせたアレンジです。使用する花材の質感をコンポートの質感と合わせ、模様をタニワタリのウエーブでリピートしてあります。

本当はエメラルドウエーブというもっとグニュグニュなタニワタリを使用すれば更に明確でしたが、店にあった花材でちゃっちゃと作ったので、まぁ許してください。りんごは無くてもいいんですが、オマケです。ギフトというよりお店のカウンターとかの客受けに使用できるアレンジかな、と思います。

ホントいろいろなコンポートが流通していて楽しいですね。花器として販売されているもの以外でも利用できるものはたくさんあると思うので組み合わせは無限大ですね。みなさんもベースと花とのコラボレートをぜひ楽しんでくださいね。

|

« 秋のアレンジ2006 | トップページ | 新しい器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191091/14614214

この記事へのトラックバック一覧です: Xmasアレンジ2006:

« 秋のアレンジ2006 | トップページ | 新しい器 »