« お見舞いのアレンジ | トップページ | お皿のアレンジ »

2007年4月 7日 (土)

スタンディングアレンジ

Nruw1 いや暑い。もう夏ですね。今回はノルウェーでのレッスンで作ったアレンジの紹介です。

いわゆるスタンディングのアレンジですが、すだれの様につないだ花をぐるっと巻いて立たせるテクニックを使ってます。予め巻いたときの花の位置を計算してつないでいかなくてはなりません。(難)

写真ではちょっと分かりにくいんですが透明感があり涼しげなので夏のアレンジには良いですね。つなぐワイヤーと花器があれば作れるのでみなさんもぜひ挑戦してみてください。

使っている花材の半分くらいは野原から摘んできたもので特にグラス系はとっても奇麗なものが豊富に生えています。レースフラワーもワイルドで日本で使っているのもより奇麗です。あーうらやましいですね。

|

« お見舞いのアレンジ | トップページ | お皿のアレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191091/14595447

この記事へのトラックバック一覧です: スタンディングアレンジ:

« お見舞いのアレンジ | トップページ | お皿のアレンジ »