« またか | トップページ | お見舞いのアレンジ »

2007年4月 7日 (土)

丸いアレンジ

Haru ギフト用に店頭で販売していますが以前のようにワンサイド(一方見)のものだけでなく写真のようなオールラウンドのスタイルがだいぶ認知されてきたようです。(あ、3000円です)

最近の建築様式も以前の日本的様式からずいぶん西洋化されてきていますからお花のスタイルも少しづつ変わってきているんでしょう。僕ら花屋も建築やインテリアも勉強しなくてはいけませんね。

こないだオランダで見学した花屋さんはインテリア一式からトータルでコーディネイトしてその様式にあったお花を提案していました。花屋さんも突き詰めていくとこうゆー感じになるのかなーと空恐ろしい気持ちになりましたが消費者の方の感性がそこまで成熟しているってことなんですかね。うーん、うちの店じゃ食器やテーブルまで置く場所ないなー。

|

« またか | トップページ | お見舞いのアレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191091/14595408

この記事へのトラックバック一覧です: 丸いアレンジ:

« またか | トップページ | お見舞いのアレンジ »