« ハロウィンのアレンジ3 | トップページ | Xmasのアレンジ6 »

2007年4月 8日 (日)

秋のアレンジ2

0510a こんにちは。今回は店頭のアレンジの紹介です。ハロインが終わるとXmasまでネタがあんまりありません(笑)

店頭ではご用途に合わせていろいろなスタイルのアレンジを用意していますが基本的にお持ち帰りが容易なように製作してあります。ラッピングしバックに入れてお渡しするのですが、やっぱり花を持って移動されるのは神経を使いますよね。もっと安全で容易に持って歩いていただける方法がないか思案中です。

特に季節感を意識して製作していませんが秋色アジサイ(ミナズキ)が入荷していたので使用しています。ちょっと地味目。

0510b この時期、紅葉ものの花材も多く出回っていて花展などへの納めもありますが、あっと言う間にカシャカシャに乾いてしまって非常に大変です。アレンジなどにも使用したいところですが、そんなわけでつい控えてしまいます。

今は加工された紅葉っぽい葉なども使用することもありますが、やはり紅葉は自然の姿を楽しむのが一番ですね。

ちなみに両方とも3150円で販売しました。ぼちぼちXmasのアレンジもアップしないといけませんね。次回更新の時にはサンプルを紹介できると思います。

|

« ハロウィンのアレンジ3 | トップページ | Xmasのアレンジ6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191091/14613268

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のアレンジ2:

« ハロウィンのアレンジ3 | トップページ | Xmasのアレンジ6 »